ミツガシワの斑尾高原、沼の原湿原

ミズバショウリュウキンカも終わった斑尾高原、沼の原湿原に行きました。
ミツガシワも盛りを過ぎていましたが、これだけの群生は珍しいと思いました。
 
ミツガシワの群生の中のあちらこちらにレンゲツツジが咲いていて、綺麗でした。
湿原のまわりでは、チゴユリホウチャクソウ、マイズルソウが咲いていました。
 
イメージ 1
           2014.06.07  斑尾高原、沼の原湿原  一面のミツガシワ
 
イメージ 2
                            ミツガシワ
 
イメージ 3
                             レンゲツツジ
                              
 斑尾高原のあちらこちらには、タニウツギレンゲツツジが沢山咲いていて、トレイルで少し山の中に
入るとイワカガミが咲いていました。
 
イメージ 4
                          タニウツギレンゲツツジ
 
イメージ 5
                          オオイワカガミ