鍋倉高原の風景

なべくら高原の森の家に行きました。
散策路を外れ、集落に出ました。畑の中に場違いと思えるような、軒下に時計を付けた家を見つけました。
案内図によると、冬季分校とありました。
ここから少し行った新潟との県境にある茶屋池への県道は、先月まで雪で通行止めだった位
雪が深い所です。
 
イメージ 1
                                   時計台?
 
イメージ 2
                          冬季分校
 
分校と道を挟んで反対側に火の見櫓がありましたが、雪に埋もれそうな位かわいい物でした。
イメージ 3
                        2014.06.07  火の見櫓