さいとうたかお、ちばてつや合作イラスト入りミニ色紙

川崎市市民ミュージアムで行われた
「新春超ビッグ対談 さいとう・たかを×ちばてつや 奇跡の軌跡」
を見に行き、両者合作ミニ色紙(原画の縮小コピー)を貰ってきました。
原画は参加者全員でじゃんけんをして、勝者が名前入りでもらいました。

イメージ 1
                    2019.01.13 川崎市民ミュージアム

対談では、さいとう氏が「ちばさんは天才で、おれは職人だ」と言っていたのが印象的でした。
イメージ 2
             2019.01.13 川崎市民ミュージアム写真撮影は許可されていました)

対談は時間を10分以上オーバして盛り上がっていました。

対談は抽選で当選した人だけが聞けましたが、参加証の交換場所では、「券を買います。」
と言いいながら、一万円らしき物を見せていた人もいました。