沢山の花が咲く、弥彦山

春の弥彦山ユキワリソウが有名ですが、今回は二回目でその他の花を
見る余裕があったのか、沢山の花に出会えました。
途中で話をした地元の人も、こんなに同時に沢山の花が咲いているのは珍しい
と言っていました。
出会った花は
ナニワズ ブラチャン オウレン ショウジョウバカマ キクザキイチゲ(白、紫) ニリンソウ
シュンラン ミチノクエンゴサク ネコノメソウ、コシノカンアオイ カタクリ コシノコバイモ
エンレイソウ キバナノアマナ イカリソウ ミネザクラ? 等でした。
 
イメージ 1
                          イカリソウ
まだ咲き初めでした。
 
イメージ 2
                           エンレイソウ
 
イメージ 4
                            オウレン
 
イメージ 5
                               カタクリ
 
イメージ 6
                              カンアオイ
 
イメージ 7
                          キクザキイチゲ(紫)
 
イメージ 8
                       キクザキイチゲ(白)
 
イメージ 9
                            キバナノアマナ
弥彦山では珍しいそうです
 
イメージ 10
                          コシノコバイモ
 
イメージ 11
                           シュンラン
見頃でした
 
イメージ 3
                             ミチノクエンゴサク