羽田空港、着陸やり直し、ニアミス?、三機同時

川崎市にある川崎マリエンから、羽田空港が見えます。
今日、偶然、キャセイパシフィック航空機が着陸をやり直す場面を目撃
しました。
 
木更津方面から着陸コースを飛んできたキャセイパシフィック機が、アクアライン風の塔上空付近で
急きょ上昇に転じ新宿方面に飛んでいきました。
(他の飛行機はその付近では車輪が出ているのに、出ていませんでした。)
新宿付近で右旋回して、千葉方面に向かい23分後に無事に着陸しました。
マリエンで離着陸を何度も見ましたが、着陸のやり直しは初めて見ました。
 
イメージ 1
                   2012.11.25  着陸寸前で機首を上げるキャセイパシフィック機
                       車輪が出ていない
 
イメージ 2
                2012.11.25   23分後 無事に着陸
 
 
同じく着陸風景ですが、マリエンからはニアミスの様に見えます
実際はどの位離れているのでしょうか?
手前の飛行機の方が、着陸は早かったです。
イメージ 3
                   2012.11.25    羽田
 
 
三機同時(離陸、着陸、誘導路移動)の写真
イメージ 4
D滑走路を離陸する飛行機と、D滑走路に向かう飛行機、その上を着陸する飛行機です。