野島崎灯台に咲く、意外な花

南房総スカシユリが咲くのは知っていたので、野島崎灯台周辺も咲いている事を
期待して出かけました。
ダイダイ色の大きい花のスカシユリは目立つので、直ぐ見つかりました。
咲いている数は、思ったより少なかったです。
その周辺に、フデリンドウらしき花があちらこちらに咲いていました。
山や林に咲くと思っていた花が、こんな海に近い場所でこの季節に咲い
ているのは意外でした。
草の間に咲いているので、注意して見ないと判りません。
 
ミヤコグサも結構咲いていて、オレンジ色の花もありました。
その他に、アジサイ、タイトゴメ(花が咲いているのは初めて見ました)
咲いていました。
カンゾウキスゲ?)の蕾も松林の中にありました。
 
イメージ 1
                            スカシユリ
 
イメージ 2
                           フデリンドウ
 
イメージ 3
                            ミヤコグサ
 
イメージ 4
                             ミヤコグサ
 
イメージ 5
                               タイトゴメ
 
イメージ 6
                        2012.06.30 カンゾウ? (野島崎灯台