北海道で、鹿の角を拾いました。結構大きい物です。

今月の中旬、道東の岬に言った時に道の脇にある溝の中に
鹿の角が落ちていました。
長さは約70cmで結構な重さでした。
この付近、当日も遠くに鹿が見え、去年は岬の先端にあり
燈台付近では、群れでいました。
持ち帰るのに大きいので、結構苦労しました。
空港(釧路)では、鹿角の機内持ち込み禁止の注意書きがあり
荷物を預けた所、X線検査で係員が
「鹿角」と言って、取り扱い注意の荷札を付けました。
手馴れた様子で、結構、鹿角を持ち帰る人がいるようです。
持ち帰ったものの、狭い我が家では持て余しています。
 
イメージ 1
                                 2011.06.12