アリオン 乗り始めはよかったですが

1.5 A15 Gプラスパッケージに北海道で4日間1000km乗りました。
登録半年で、1.5万キロの車でした。
乗り込んだ直後は、パワーシート、ローズウッド調パネル、レザー調シート
思ったの以上豪華さ、静粛性と加速の良さで、好印象でした。
乗り込むにつれて、加速はそうではない、ブレーキの効きが悪い等、残念な点が
多く出てきました。
特に、トルクが無いせいか高速、山道での加速時のエンジン音と力の無さには
がっかりしました。直噴ターボの低速トルクが大きいエンジンは良いですね。
高速の安定性もいまいちで、あまりスピードを出す気にはなりませんでしたが、プリウスよりは
安定していた気がします。
ドアやトランクを閉める時の、頼りなさや、閉まり具合が悪いです。
山道を沢山走った割には燃費が良く、カタログ値を上回る20km/L以上でした。
中低速をおとなしく走るのなら、まずまずではないでしょうか?

イメージ 1