パンダを堪能

 和歌山県アドベンチャーワールドにパンダを見に行きました。
小雨のちらつく日曜でしたが、列を作ることも無く七頭パンダのを
間近に思う存分見る事が出来ました。
 まだ涼しいせいもあり、大部分のパンダは屋外にいて、竹を大きい音出し
ながら食べる(割く)のにびっくりしました。
 あまり動かないイメージですが、一頭はひっきりなしに歩き回っていました。
 頻繁に食べながら糞をしていましたが、むいたトウモロコシを縦に小さくした
感じでした。
 餌やりも体験しましたが、竹ではなくニンジンを棒の先に付けて口元に近づけると
直ぐに食べました。

イメージ 1
              2016.06.05 双子のパンダ 桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)

イメージ 2
                             パンダの糞

イメージ 3
                          パンダに餌やり