里山の咲くカザグルマ

 連休の渋滞している道を走り、山梨県里山カザグルマを見に行きました。
去年も同じ里山に行ったのですが見る事ができませんでした。今年は散策中に偶然出会った
地元の方に教えてもらい、見る事が出来ました。教えてもらわなければ、気が付かない場所に
咲いていました。こんな身近な場所に咲いているとは思いませんでした。
 花は盛りを過ぎて傷みかけていましたが、あちらこちらに咲いていました。
白い花だけでなく、青い花も見る事ができました。
さらに黄色に近い花もありましたが、この後に白くなるのでしょうか?

イメージ 1
                    2015.05.03  カザグルマ(白) 山梨県

イメージ 2
                             カザグルマ(青)

イメージ 3
                           カザグルマ(黄色?)