様々な色のオダマキが咲いていました、伊達紋別岳

伊達紋別岳に、ユキワリコザクラとシラネアオイを目的に行きました。
残念ながら遅かったみたいで、シラネアオイは7合目付近で小さな花を一輪見ただけで
殆どが種になっていました。
ユキワリコザクラは見つける事ができませんでした。
それに代わって、オダマキ、エゾフウロウが沢山咲いていました。
オダマキは白、黄色、ピンク、赤紫(ピンボケ)、紫(中が白と黄色)と
色々な色の花を一度に見ることができました。
 
そのほかに、エゾカンゾウ、スズラン、エゾアズマギク、ハクサンチドリ?、マイズルゾウ、リンドウ
アカモノ?、チゴユリ、ナツトウダイ、レンゲツツジ等が咲いていました。
 
イメージ 1
                       2013.06.16 伊達紋別
  
イメージ 2
                    黄色と赤紫(左上のピンボケ)
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
                  山の斜面に咲く、レンゲツツジ、テガタチドリ、エゾアズマギク