まだ咲いていました、シラネアオイとサンカヨウ

周囲の山に残雪がある、銀山平に行ってきました。
銀山平森林公園の遊歩道は、ピンクのウツギやホウチャクソウが咲いていて
サンカヨウは青い実がなっていました。(ホウノキは蕾でした)
銀山平温泉まで戻ってきたら、なんと窪地にシラネアオイサンカヨウ
キクザキイチゲが咲いていました。
雪が最近まで残っていて急いで咲いたせいか、両方とも今までで一番小さな
花と葉をつけていました。
でも7月になっても花が見ることができてうれしかったです。
来年は6月上旬に来たいと思います。
 
イメージ 1
                         2013.07.06   銀山平温泉
 
イメージ 2
                                       2013.07.06  シラネアオイ銀山平温泉)
 
イメージ 3
                        2013.07.06  サンカヨウ銀山平温泉)
 
イメージ 4
                                                       ウツギ
 
イメージ 5
                               ホウチャクソウ