海岸に咲くサクラソウ(種差海岸)

盛りはだいぶ過ぎていましたが、種差海岸のサクラソウを見る事ができました。
北海道は別として、海の近くで自生のサクラソウを見る事ができて感激です。
もう少し早く来たかったのですが、オキナグサを見たかったので来るのが
遅くなりました。
も咲いていました。
 
種差海岸には16時頃に付いたのですが、気温が14度位で上着を着ても寒かったです。
2時間位前にいた安比高原では、半袖でも暑く、内陸と海岸の温度差を肌で感じました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
                        2013.06.02   八戸 種差海岸