都民の森の自生のヤマシャクヤク

都民の森でヤマシャクヤクが咲いていると聞き出掛けました。
(前日に森林館に問い合わせた所、殆ど終わりとの事でした。)
 
森林館に行く途中のヤマシャクヤクは種を蒔いて育てたらしく
終わりかけの花が一輪咲いていました。
森林館からの登山道脇にあるヤマシャクヤクは二輪咲いていました。
ここは自生と種を蒔いて育てた物が混在しているとの事でした。
 
自生のヤマシャクヤクを求め登山道を登って行った所、幸運にも
二輪咲いているのを見つけました。
 
イメージ 1
                       2013.05.23   ヤマシャクヤク(都民の森)
 
さらに登山道を登っていくと急に天気が悪くなり、雷と伴に、ヒョウがが降りだし、その後大雨になりました。
雨に弱いヤマシャクヤクの花は大丈夫だったでしょうか。