五色沼(毘沙門沼)は手軽に花を見る事ができました

裏磐梯五色沼(毘沙門沼)に行きました。
駐車場から少し歩くだけで、色々な花を見る事ができました。
湿原地帯にはクリンソウが、沼の周辺のあちらこちらにベニバナイチヤクソウが
咲いていました。
その他には、マイズルソウ、タニウツギ、ヨウラクツツジ、ギンラン、グミも咲いていました。
 
イメージ 1
                          毘沙門沼に映る磐梯山
 
イメージ 2
                             クリンソウ
 
イメージ 3
                              ベニバナイチヤクソウ
 
イメージ 4
                                  タニウツギ
 
イメージ 5
                               グミ
 
イメージ 6
                              マイズルソウ
 
イメージ 7
                          2012.06.14  ギンラン