誰もいないのに、鐘が鳴りだしました(無断で鐘を打たないで下さい)

千葉県のファイターズタウン鎌ヶ谷球場の近くにある萬福寺に行きました。
立派な鐘つき堂があったので、写真を撮りました。
そこには、「無断で鐘を打たないで下さい」の張り紙がありました。
 
境内を散歩していると、突然、鐘の音がしました。
鐘つき堂の方を見ると、誰もいません。
なんと機械が鐘を突いていました。
三回、鐘を突いたのですが、突然だったのでその瞬間を
撮ることができませんでした。
  (結果的には、動作の一部が撮れていました)
 
ローラで、棒を押し出す仕組みらしいのですが、動作を見る事が
できなかったので、どんな仕組みか判りませんでした。
 
イメージ 1
              勝手に打つなとの張り紙、遠目には自動装置が付いていると判りません
 
イメージ 2
                         ローラで棒を押して?います
 
イメージ 3
                            打ち終わり