噴煙上がる恵山に咲く花

恵山に初めて登りました。
所々から、箱根の大涌谷のように噴煙が上がっていました。
 
花の季節には少し早く、イソツツジがやっと固い蕾状態でした。
岬展望台付近でミネズオウが、展望台への途中の登山道に
火山地帯に良くあるイオウゴケが咲き始めていました。
 
岬展望台は風が強く、直径10cm位の木の柵に当たった風が
うなりを上げていました。
 
イメージ 1
                             恵山
 
イメージ 2
                            ミネズオウ
 
イメージ 3
                            2012.04.14  イオウゴケ
            小さい赤いのが花?です、別名モンローリップとも言うそうです