高速のパーキングエリアのパトカーに注意

先日、東北道を走っているとパトカーに捕まった車が路肩に止まっていました。
覆面でも無いパトカーに捕まるなんてと思いました。
しばらく高速を走ると、PAに近づきました。
何気なく、PAを見るとパトカーが停車していました。
制限速度+αで走っていた私は、嫌な予感がしてスピードを落とし
バックミラーを見ました。
停車していたパトカーが動き出し、制限速度で走っている私の車の
かなり後ろを、明らかに追尾しだしました。
しばらくして追尾を諦め、私の車を抜いていきました。
横に並んだ時、助手席の警官が私の方を見ていきました。
先を行ったパトカーは制限速度で走った為、パトカーを先頭に
長い列が、次のPAにパトカーが入るまで続きました。
その後は、全車両が一斉にスピードを上げたのは言うまでもありません。
 
PAにパトカーが見えたら注意しましょう。
 
イメージ 1