青森の朝市で、美味しいカニとウニを買いました

青森に旅行に行きました。
青森駅前で朝市があると聞いて出かけました。
朝5時からやっているそうですが、6時に行ったところあまり店が開いて
いませんでした。
トゲクリガニと言う、青森のお花見には欠かせないと言うカニを売っていたので
買ってきました。(後で調べて知りました)
また青森産でミョウバンが入っていないウニも買ってきました。
ウニは少し小振りでしたが、美味しかったです。
  (身は少なかったです。)
トゲクリガニも味噌がすごく美味しく、日本酒が進みました。
もっと、沢山買ってくれば良かった。
 
イメージ 1
                              2012.04.22