鳥の恩返し?

新潟の山にユキワリソウを見に行ったホテルで、駐車場に迷い込んだ
鳥(カワラヒラ?)を助けました。
入った所から戻ればいいのですが、駐車場の壁がが大きなガラス張りで
そちらの方が明るいので、ガラスにぶつかってもがいていました。
手で捕まえて、外に離しました。
この日は高速がチェーン規制されていて、規制が解除されなかったら
山に行くのを諦めていました。
少し時間をつぶしていたら、規制も解除され、山に近づくにつれ晴れてきて
カタクリの花も開きだしました。
更に、今までこの山では見た中で一番良いユキワリソウを見る事ができ
ました。
鳥が恩返しをしてくれたのでしょうか?
 
イメージ 1
                            途方に暮れる鳥
 
イメージ 2
                                身構える鳥
 
イメージ 3
                         捕まえた、ほんのり暖かい
 
イメージ 4
                  地面に離しましたが、私を見上げて逃げません
              また捕まえて、木の枝に乗せようとしたら飛んでいきました
 
イメージ 5
                          角田山にも負けない綺麗なユキワリソウ