十和田湖も西側の湖岸は空いていて、紅葉が綺麗です

十和田湖の展望台は発荷展望台が有名ですが、駐車場もせまく平日でも
かなり混雑していました。
すこし上に紫明亭展望台は、駐車場も広く十和田湖全体を見下ろせます。
標高が高いので、紅葉は終わっていましたが、発荷展望台付近は多少残っていました。
さらに湖岸に下りると、丁度見頃の紅葉が見られました。
十和田湖の西側は、殆ど観光客がいなくゆっくり紅葉が楽しめます。
桜の葉が、真っ赤に紅葉していました。
 
 
イメージ 1
                          紫明亭展望台から見た、発荷展望台
 
イメージ 3
                               桜の紅葉
 
イメージ 2
                         2011.10.27   十和田湖湖岸の紅葉