コイワザクラを始めて見ました、綺麗でした

去年の夏、神奈川と静岡の県境の山でお会いしたOさんに教えて頂いた
コイワザクラの咲く山に行ってきました。
教えて頂いた登山道を登ると、道の直ぐ側に一つ、二つと見えてきました。
盗掘で絶滅の恐れのある花が、こんなに近くに見えるとは思いませんでした。
少し離れた崖には、かなりの数の花が見えました。
北海道に咲くユキワリコザクラも綺麗ですが、コイワザクラも良いですね。
登山中にお会いした人に、他にコイワザクラの咲いている場所を教えて頂き
沢山咲いているのに感激しました。
 
その他に、スミレ、アセビ、ボケ(終わりかけていた)、ムラサキケマン、ナツトウダイ、
サクラ、ヒトリシズカ(蕾)、ウラシマソウ、アマドコロ?などが咲いていました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
                                      2011.05.09  ギンリュウソウ