珍しい花!見つけたと思ったら、偶然の産物でしょうか(2008.05.18)

イメージ 1

イメージ 2

近くの公園に散歩に行きました。少し薄暗い林の中を歩いていると、見かけない白い花が咲いていました。
何だろうと近づいてよく見ると、何と、今が見頃のエゴノキの花が落ちて、ちょうど下に生えている笹の
先端に突き刺さっていたのです。
始めは誰かの悪戯かなと思ったのですが、その辺りの、かなりの数の笹に、エゴノキの花が突き刺さって
いました。

偶然とは、すごいものですね。

写真は、アップで撮ったので直ぐわかりますが、直径1センチほどの花を遠めに見ると、
本当に茎から咲いているように見えました。